歯ブラシとEURO

オーラルB スーパーフロス ミント Oral-B Super floss 50本

オーラルB スーパーフロス ミント Oral-B Super floss 50本




ワックス付きのフロスだったら上手くワイヤーをくぐり抜けて出来そう。私はワイヤーを潜り抜ける方法に気づかなかったので、たっかいけれど、これを買いました。直接歯間に入るくらいの細さなんですが、ワイヤーをくぐらせて歯間を磨くといい感じです。これは先っちょががっちり細くなっているので、ほつれる事もなく、余裕です。
ただ、ワックス付きフロスで事足りる気がします。

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 ×4 個 (4S(レッド))

ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 ×4 個 (4S(レッド))


これも使いやすいですが、無理をして入れてはダメ。歯間の歯茎ギリギリの隙間にシュッと入れます。スッキリ。

ピーキュア P-Cure 1本 ソフト S ブルー

ピーキュア P-Cure 1本 ソフト S ブルー


デコボコの歯間や隙間、窪みを磨くのに便利。親不知の向こう側側面を磨くことができるので、もっと前から使っていればよかったよ。バトラーとかサンスターとか色々出ているし、ドラッグストアでも売っているので、今後も使い続ける予定。

インターブレイス INTER BRACE 1本 ピンク

インターブレイス INTER BRACE 1本 ピンク


ブラケットの隙間を磨きやすい。歯茎近くも磨きやすい。毛並みが少し硬いので、柔らかめとか欲しいくらいだ。


これの他に、普通の歯ブラシを使っている。ブラケットが付いていない裏側や、奥歯には普通のやつが1番磨きやすい。システマが1番好きだな。

コンクールの液体歯磨きと、gumのデンタルリンス、後は普通にライオンのプラチアスを使用している。ブラケット外せたらホワイトニングしたい。
インスタでブラケット使用中にホワイトニングしているぽい動画がUPされているのだけど、そんなの大丈夫なのかな。


歯磨きに30分くらいかかるのは事実だし、磨いても磨いても、まだまだ不安になるのはブラケットのせい。ワイヤーにより、歯がゆいこともあるのだが、本当にワイヤーのせいなのか、虫歯のムズムズなのかを確定することは、なかなかできない。

痛みやなんやかんやは完全に主観的なものであり、さほど確実なものではなく、揺らぎやすい。

今頃EURO決勝を観ているのだけど。結果も知っているのだけど、それでもドキドキするのはみんなが当時は結果を知らずに本気だからなんだなぁ。普通に生きていたら、こんなに走り回ることなんてないよな。少なくとも私にはもうない。
ゾンビランドでゾンビから逃げるためには持久力をつけろ。っていう掟があったけれど。私は多分、逃げきれそうにないかも。若い体育会系のゾンビだったらもう、勝ち目なんてなさそうだ。