実はまだ終わっていない

今度、タイミングみてブラケット外しますね。。と言われたのは7月下旬。

 

6月の終わり頃には曲がったワイヤーを取り付けてもらったのだけど、曲がったワイヤーを取り付けたら、歯に隙間が開いてきた…

気のせいでもなく本当に開いているスキッパというやつだ。隙間開いてますね。。このままワイヤーつけてていいですか?と聞かれた。

え?3年やってこれで終わりとかないでしょう?と言いたかった。こんなの悲しすぎる。それで現在10月も継続中。ワイヤーを変えたら隙間が開いたので、パワーチェーンで隙間を埋めているのだけど、なんか間違っている気がする。だって6月には隙間なんてなかったのだから。

 

深いかみ合わせの治療に現在ハイバイトをしている。初めてしている。こんなもの?それにもういつブラケット外すとかそんな話は全くでなくなった。そんなもの?

それに全然隙間も埋まらないし、これまでのワイヤーでは出なかった隙間がワイヤーを変えたら出てくるってなんなの。

パワーチェーンなんて今まで沢山やって隙間を開けて歯並びをそろえたのに、開きすぎてパワーチェーンで閉じるとか。

 

もう終わりが見えません。年内に終わるのだろうか。私は来年になると予想している。

そんなもの??