ワックスを使うほどでもない

f:id:lameretmusica:20190104131727j:plain

2018年6月

f:id:lameretmusica:20190104131814j:plain

2018年12月

f:id:lameretmusica:20190104131854j:plain

今。


12月の色味がうっすいのはパワーチェーンが色づいているからだ。見苦しい。


今の右2番3番に着けているのは間を広げるコイル。向かって左側のこと。


前中心が上下で揃ってはいないのだけど、上唇と上の歯の前中心は揃い始めている。

次は下の並びに曲がったワイヤーを付けるということで、歯型を取られた。

ちょっと意味がわからないです。


上前歯が少し出っ歯気味なので、後ろに下がればよいな。



調整後から1週間ほどが1番ふかふかしてて、矯正しているんだなと実感する。

それ以降は殆どなにも起こらない。歯の痛みも、ふかふかも。口の中には矯正器具が張り付いているけれど、もう、身体の一部のようだ。


左上奥のワイヤーがほっぺを切り裂くので、前回の調整でワイヤーの処理をしてもらった。その後に奥歯と2.3番の間にコイルを付けて、歯を下げている。多分。


そのコイル接続部分が思い出したように、左ほっぺ内側の粘膜を巻き込んでいる。ように思う。舌で触るとチクチクする。



ほっぺ裏傷だらけ。噛み締め癖をどうやって治すのだろうな。ブラケットが外れたらマウスピース作ろうかな。


ホワイトニングもしよう。歯磨きも楽になるな。

いつ終わるのだろうか。