さよならブラケット

f:id:lameretmusica:20191207000200j:plain


ブラケットを外したイメージ図ではなく、外したのです。


とはいえ、矯正が終わったわけではなくて、別の装置に替えるようで、ブラケットとワイヤー矯正は終わりを迎えました。


深い噛み合わせが治らず、歯の隙間も埋まらないまま。ただ、パワーチェーンとさよならできたので、カレーが食べれるのです。


しかも、今はリテーナーのマウスピースを装着しているだけなので、外してご飯が食べれるし、何より歯磨きが気持ちいい。

めちゃくちゃ快適。本当に楽だし、フロスも歯間ブラシも楽々です。


歯磨きが1番嬉しい。忘れていたよ。歯磨き好きだったことを。思い出した。電動歯ブラシもまた使ってみよう。


年内にまた新しい装置をつけるらしく、3回くらい歯型を取った。マウスピースかな。


歯の隙間と噛み合わせが正しくなったら、きっともっと快適なんだろうな。

いつ終わるのだろう…