カレーにさよなら

f:id:lameretmusica:20171213133406j:plain



割と時間が経過しているが、あんまり見た目には変わっていないんだなぁ。

白いブラケットと白いワイヤを使っているので、目立たないフィルタを使ってみたのと、そうでないのと。でもブラケット目立つね。


ブラケットだけを見て加工したので、肌色が全然違うな。


最近ゴム掛けをしており、それも慣れてきた。左下4.5番と左上4番。右下4.5番と右上3番とを掛けている。しかも、左下は内側にクリアボタンをつけて掛けているので、ゴムを外した方が舌に当たって気になる感じ。


この季節はほとんどマスクをかけているので、日中も気にせずゴムかけしてます。ご飯、飲み、デートとかは全くゴムかけせずに過ごすことにしている。そこまで、頑張っていない。だって無理やもん。


このゴムと、ゴムかけのワニくんとゾウさんも可愛い。他にどんな動物がいるのかな?この歯並びが描いている袋の面が自由の女神像。これも可愛い。歯医者さんグッズは可愛いデザインもあっていいな。歯ブラシとか好き。


私の生活にべったり密着していたカレーとほうじ茶ですが、現在上の右4番から左2番までがっつりパワーチェーンがかけられてしまったので、年明けの調整まではさよならしないといけません。

カレーのターメリックたるやパワーチェーンを一発で黄色に染めてしまいます。今回は、着色が気になったら予約とって来てね。と言ってはくれませんでした。

一部クローズドコイルスプリングの下にパワチェーンをかけていることと、年末年始で予約が立て込んでいることが考えられます。私も黄色い前歯で年越しとか嫌だしな。我慢しよう。


まあ、コーヒー、紅茶、ほうじ茶とかは飲んだ後にぶくぶくうがいをするだけで随分着色は防げるので、仕事中に飲むものを緑茶に変えたが、コーヒー、紅茶を飲む習慣は変えてません。飲んじゃうから、仕方ない。


着色汚れと言えば、ワイン、トマトソースとか色々ありますが、カレーを、ターメリックを避けるだけにとどめています。

やはり調整後の食事は痛みがないとしてもフカフカの違和感が付きまとうので、柔らかなご飯はとっても大切。コンビニランチではドリアを選ぶことが多いです。ミートソースドリアがよくあるので、トマトソースは選んでよいことにしています。


色々不自由ではあるが、仕方ない。

どうも睡眠中に歯を食いしばっているようで、上前歯が出っ歯になってゆくのではないかと危惧している。上前歯にパワーチェーンをかけられるのは本当はイヤなんだけど、パワーチェーンには是非頑張ってもらって、全体的に後ろに下げることに邁進して頂きたいものだ。



なんか可愛いげな雰囲気。