2018-01-01から1年間の記事一覧

変化の乏しさ

めちゃくちゃ間が空いているが、なんかあんまりわかんない。左上2.3の間をコイルで広げた後に、今度は右側1.2番を広げている最中。前中心ってどこを中心にするもんなんでしょうね??上下が揃わないんですけどね。噛み合わせも深い。終わるとは思えない。い…

噛みしめる

ともかく、殆どなんにも変化がないようにしか見えない。ワイヤーは確かに太くなっているのだけれど、前中心が揃ったりもせず、深い噛み合わせが改善するでもなく。下のブラケットに上前歯がかち合うくらいに深い噛み合わせが、ずっとそのまま。下は抜歯をし…

この痛みは

40日ぶりに調整に行ってきた。通常、調整の度に太いワイヤーへと変わっていくものだろうが、前回の調整前に、下のブラケットが一部壊れてしまった。私があまりためらいなく、おかきとかナッツとか食べちゃうのも原因なんだろうなとは思う。壊れたことにも殆…

真ん中の色が1番近い

大きな変化がないので、この当たり前のように口の中に鎮座しているブラケットとワイヤーを、じっと見つめてみた。前回の調整時に、両下5と6番にクローズドコイルスプリングを付けた。何故か左下のスプリングなのか、連結部分なのかが、ほっぺの内側に刺さり…