2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズドコイルスプリング

抜歯後の隙間を埋めて、叢生の歯並びを均すためにバネを付けた。合計4本。上の犬歯をスクリューにバネでひっかけて、下の犬歯は6番の歯にバネで引っ掛けている。バネには隙間を広げる物と、隙間を狭める物があって、私の取り付けたのは後者。ネットで調べた…

抜歯後何を食べる?

歯がない。正面から見るぶんにはわからないのだが、横や、斜めから見るとすぐに歯がないことには気付く感じ。まぁ、実際に歯がないので仕方ないけれども。まだブラケットとほっそいワイヤーだけなので、抜歯痕が問題なくなれば割となんでも食べる事ができる…

固形物に手をつける

相変わらず、口を真一文字に固く結んで、緊張感を漂わせて帰路についた。麻酔のせいでじんじん痺れる唇と変なそわそわ感と倦怠感で、普通じゃない。左側は沢山の麻酔を打ったので、後1時間は麻酔は効いたままだよ。と先生に言われていた。血の味がしていて、…

抜歯は4本

上4番左右抜歯した。親不知以外を抜歯するのは初めてだったし、左右同時も初めてだった。上の親不知を抜歯した時の記憶がほとんどない為、きっと苦労せずに日常を過ごしたのだろうと推測できる。しかしながら、上の親不知を抜歯した時は、多分ヘルパンギーナ…