2019-01-01から1年間の記事一覧

さよならブラケット

ブラケットを外したイメージ図ではなく、外したのです。とはいえ、矯正が終わったわけではなくて、別の装置に替えるようで、ブラケットとワイヤー矯正は終わりを迎えました。深い噛み合わせが治らず、歯の隙間も埋まらないまま。ただ、パワーチェーンとさよ…

実はまだ終わっていない

今度、タイミングみてブラケット外しますね。。と言われたのは7月下旬。 6月の終わり頃には曲がったワイヤーを取り付けてもらったのだけど、曲がったワイヤーを取り付けたら、歯に隙間が開いてきた… 気のせいでもなく本当に開いているスキッパというやつだ。…

3年目

2016年6月に開始した矯正が、間も無く終わる様子。ブラケット前のぐちゃぐちゃ歯並び…この後、親知らず抜歯を経ていくわけですが、2018年以降は見た目の変化もなく、写真を並べたところで、何年何月か見分けがつかず断念。唇の荒れとか、グロスの違い、パワ…

最終章な予感

もうね、変わらないんだと思うんだ。えー、これ最終形なのー?とも思ってはいるんだけど、ブラケットが無くなったら、満足するのかな。とはいえ、ワイヤーを外しただけで頼りなく感じてしまう自分の歯列。ご飯食べたらポロポロこぼれ落ちそうなイメージ。と…

間違い探し

違いが全くわからない…写真を見比べれば、本当は違いに気づくだろうと勝手に思っていたのだが。ただただおんなじ。フィルターが違うだけに見えるんですけど。もう見飽きたよ…ブラケット。なんか今は歯が痛い。ぎうぎう引っ張られているからかな。痛い。見た…

ワックスを使うほどでもない

2018年6月2018年12月今。12月の色味がうっすいのはパワーチェーンが色づいているからだ。見苦しい。今の右2番3番に着けているのは間を広げるコイル。向かって左側のこと。前中心が上下で揃ってはいないのだけど、上唇と上の歯の前中心は揃い始めている。次は…